風呂理安


谷崎潤一郎 「春琴抄


映画 
監督 井口奈己       「犬猫」
監督 David Lynch     「Straight Story」
監督 Quentin Tarantino  「Pulp Fiction」
監督 F.H.Donnersmarck   「善き人のためのソナタ


先に借りていたけれど見ずに返した「バタフライ・エフェクト」をもう一度借りに行ったらなかった。


春琴抄」、これはかなり好きです。読後感の良さが随一。
独特の文体に好き嫌い分れそうですが、読んで損のない深い感動を与えてくれる小説です。
句読点を極力排した文章が故意的か否かは分らないが、それによって一層濃密に途切れずに物語が伝わってくる。
こういう作品読むと近年はやって映画化とかされてた陳腐なラブストーリーが本当に陳腐に思える。
あと、「Pulp Fiction」!!
めっちゃ面白い!音楽のセレクトや使い方も最高だし、締め方も良かった。
何で今まで見なかったのか....タランティーノのファンになりそう。


誰かに薦められた本が読みたいです。