また。

春、休みが取れたらまた旅しようと思ってて、どこ行こうか考えてたんだけど。
たぶんまたアジアだと思う。
今度こそ一眼レフ持って(最近では銀塩カメラにしようかと画策中)、折り紙やボールペン、飴とかたくさん携えて。出来れば楽器持っていきたいけどね。
それで、分け隔てなくたくさんの人と触れ合って、お互いにGive and Takeしたい。
物乞いとか構ってるとキリがないから適当にあしらってたけど、きちんとコミュニケーション取れば良かった。


カメラ買ったら、人物のポートレイトを撮りたい。
自然は大きすぎて偉大すぎて、映して持ち帰るよりもただ眺めていたいって感じだ。
人の顔は逆に、残しておきたい。
この間旅してきて、現地人と話して、
何故あんなに良い笑顔なんだろう?って考えて、まだはっきりと答えは見つかってない。
だからそれを解明しに行く。「笑顔」はまさかの卒論テーマになりそうだしね。


行先は.....
バンコク経由でデリー、ラダック(空とヒマラヤが言葉を絶するほど美しいとか。元チベット。)、
パキスタン、行けたらチベット(3月は旧正月で中国政府の規制が厳しいからたぶん無理。)、ブータンとか。
帰りはまたバラナシ寄ってコルカタ出国てな感じがいいな。
あー旅が恋しい。してる最中はあんなに辛かったのに(体力的に)。