誰か可愛いメイドになってください

 
実は旅をやめようかと。
もう少し時期を選ぼうかとも考えている。
前回の旅で、自分に足りなかったエッセンスを抽出し、大切なことに「気づく」ことに成功したのに、今更。
もう自分の旅の目的に、「自由感の満喫」「非日常への逃避」がメインとして据わっているなら、時間とお金の投資対象として、この時期に旅に投資するのは不適切かもしれない。他にやるべきことはないのか。将来やりたいことのために布石を打つべきでないのか。


やりたいこととやるべきことのトレードオフをしっかり計算しなくては。
大学入ってからのような行き当たりばったりのPlanningでは、もういけない。
あの夏以来、自分との対話が物凄く増えた。自分探しって馬鹿にされがちだけど、その行為自体が馬鹿にされているのではなく、この時期この年齢でそれをやっているのが馬鹿にされるのではないかな。

でも本当に視野が開けて、人との繋がりも圧倒的に増えたし、何より自分にある程度の軸を作れたのが大きい。
あとはひたすらOutput。
何かにのめり込んでいる時は、辛ければ辛いほど燃える性格なので、楽しみだなあこの一年。
Motivation持てる研究テーマ設定して、昼夜なくのめり込みたい。研究にプラスして今年は経済、政治、教育、言語を学んでいこう。
スペイン語と中国語、もちろん英語も。中国語は検定受けよかな。


英語は3月のTOEIC目指して、彩ちゃんと伸び代勝負することになりましたw
結果は公表するのでお楽しみに。